もう少しリアルを生きないか

「諸行無常」が座右の銘のアラサーが日々の考えを綴るブログです。

靴磨き

今日は靴磨きをしました!

以前から愛用しているスタンスミスの汚れが目立っていたので、きれいにしたいと思っていました。

こんな感じです。

これをジェイソンマークというクリーナーを使って汚れを落とします。

私はブラシ を水につけ、よく水気を切ってから適量のジェイソンマークをブラシにつけ、ゴシゴシと洗いました。

泡立って汚れが浮いていき、その泡を乾いた布で拭き取ります。

とりあえず片足だけ。

比較するとすごくきれいになっているのがわかります。

もう片方もきれいにしました!

最後にモゥブレィという保革クリームを塗って、革に栄養を与えます。


最後に靴紐を通して完成です。

新しい紐は買ってません。靴紐は水洗いだけ笑

これで白さが戻りました!

革は定期的に手入れすれば長く使えるし、コスパいいと思います。

みなさんもぜひ!